裏木曽中津川

Photo

地域の商工業者

木 職人・匠 石 職人・匠 産直住宅
温泉・宿 キャンプ場 ふるさとを食す その他

深山の一軒宿は、自慢ラジウム温泉の男女大浴場や
露天風呂が楽しめる。また家族やカップルでのんびり
くつろげる貸切の露天風呂や家族風呂が4ヶ所ある。
松茸の産地として有名な場所柄、松茸料理が自慢。

木職人
東山温泉 蛭川

「洋風」でも「純和風」でもない「純田舎風」の小さな宿屋です。
お風呂は腕利きの大工さんがこだわりを持ってつくった山小屋風。
ラジウム温泉として、お客様の健康を心より願う温泉宿として
頑張っております。

木職人
紅岩山荘 蛭川

お湯でぼーっ、景色でぼーっ。
極上のくつろぎがここにあります。
恵那峡と恵那山の大自然を堪能できる展望大浴場。
夏は展望テラスでバーベキュー、ビアガーデン、
秋は名物料理 松茸が味わえる。

中庭にあるログハウス風のおしゃれな建物が人気。
木の香りが漂う紅岩コテージ(2棟)は、
9人用と5人用の宿泊施設です。

蛭川の里の最北部にあるキャンプ場。  
夏休みや行楽シーズンは家族づれで大賑わい。
珍しい植物を見つけたり、昆虫に出会ったり、
みんなで自然の“大博士”になろう。

挽家の歴史は古く、現当主で12代を数えます。
現在の建物は明治12年に建てられ125年(平成14年現在)
の時間が流れています。
4000坪の敷地内は田んぼや畑、森林、庭園等田舎らしい
雰囲気が漂っています。
気取らない宿ですので心よりゆったりしていただければ
うれしく思います。
たまには何も考えず田舎でのんびりされてはいかがでしょうか?

木職人
渡合温泉 加子母

付知峡にひっそりとたたずむ秘湯の一軒宿。
ここには、電気が来ていません。
電話も雑音がはいったり、通じないときもあります。
不自由な分だけ本来の自然を満喫してほしいのです。
おむかえするのは、澄んだ空気と冷たい水と
ふりそそぐほどの星空です。
宿周辺の自然の食材を使った料理も大人気です。

木職人
倉屋温泉 付知

開放感溢れる大自然の中で、森林浴を楽しみながら露天風呂を満喫!
いろんな種類のお風呂も楽しめます。

岐阜県中津川市付知町 観光協会からのイベント情報発信。
付知町の観光情報

きれな清流で水遊びを楽しんだ後は、みんなでバーベキュー!
場内には、いたるところに吊り橋がかけられ、真上から見る
川の流れに心洗われます。マイナスイオンをカラダいっぱいに
浴びに来てね!

バンガローへ車の乗り付けOK!オートキャンプもできる
キャンプ場です。
お鍋、やかん、しゃもじ、食器などなど、バーベキューに
必要な道具を貸し出しております。
必要になったら受付へ。

森林キャンプ場は中央道の中津川ICからR257を下呂方面へ
45分のところに位置するキャンプ場です。 
深緑の山林を探索、透き通る清流で川遊びなど自然の中の
キャンピングライフが満喫できます。
キャンプフアイヤーや花火も楽しめ川沿いの夜を彩ってくれます。

光を浴びてキラキラと輝く川面、そよ風に緑がゆれています。 
付知川上流に位置しテントサイトのすぐ目の前が付知川、
水の透明度、冷たさはピカイチ、水遊び、魚釣りを思う存分
楽しんでいただけます。

BeGreen日和立は、中央自動車道の中津川ICからR257を
下呂方面へ60分のところに位置する林間のキャンプ場。
夏でも涼しくて、宿泊者以外は入場受付をしないので、
のびのびキャンピングライフが楽しめる。 
コテージ内には、バス・トイレ・ふとんまでも完備。
キッチンには、電子レンジ、炊飯器、ガスレンジ、冷蔵庫、
そして調理器具、食器類までもがそろっている。
食料と身のまわりのものを持ち込むだけでいいのである。

岐阜県恵那郡付知町の北にある渓谷の中に、
北恵那キャンプ場があります。
付知川の上流・海抜約600mに位置し、夏はとても過ごしやすく
バンガロー・テントサイトの前に付知川が流れ水遊び魚釣りには
とても良いです。
環境で夜、雲が無ければ星が近くに見えますよ。

木曽御岳山麓に位置する付知渓谷の最深部にある民宿。
大自然を眺めながら湯船につかる「名水の湯、展望檜風呂」、バ−ベキュ−等に利用できる囲炉裏のある 茶室風の庵や総檜の客室等、山紫水明の自然のなかでゆったりとくつろげる設備を持ちます。

御岳山麓の付知峡のど真ん中にある民宿と食事処。
「日本森林浴の森100選」に入る程の緑に恵まれる付知峡の中で、
又、「岐阜県の名水50選」にも選ばれる付知川の水で、
幻の魚「岩魚(いわな)」を育てている。
食事をするテラスからの眺めはまるで川の上にいるようである。
また、食事後には天然温泉のお風呂に入ってゆっくり
くつろぐことも出来ます。

木職人
くつかけの湯 坂下・山口

江戸時代 苗木藩の山廻りのお侍がくつかけ鉱泉を発見しました。
このくつかけの湯につかりたい人々がそれぞれ食べ物を持ち寄り、
くつろぎの時間に利用し始めたのがきっかけとなり、江戸末期より
創業致しております。

蛭川地域は特産のみかげ石のほか、水晶、トパーズ、
緑柱石、ホタル石など120種類を超える鉱物が算出される
日本三大鉱物産地の一つです。
石の蛭川を象徴する施設で、地元から世界中から算出される
鉱物の展示館をはじめ、石を利用した各種施設があります。
中でも、日本最大規模のピラミッドや石によるモニュメントが
みどころです。

自然に囲まれ、設備も充実!バーベキューが快適に楽しめます。

ようこそ夕森キャンプ場へ。
岐阜県下最大級のでっかいキャンプ場
ってだけじゃないよ。

椛の湖畔のほとりにキャンプ場はあり、釣り、ボートサイクリング、バードウォッチング、天体観測 ... etc 都会では出来ない遊びがいっぱい!!
ビギナーからベテランまでどなたでも御満足いただけると思います。

トップに戻る